つえのブログ

引き続き福島県で家族4人元気に生息中

20191123_女川、気仙沼旅行

今日は久々に旅行に来ました〜。

 

宮城県の中でも、なかなか遠くて行けない地方、やっと来れました!

 

まず8:30に自宅を出発、高速でシーパルピア女川へ。11:00過ぎに着き、今回の旅の目的の一つ、ニューこのりへ。

ここは孤独のグルメで見た時から、いつかは行きたい!と思って早2年、念願叶ってやって来ました〜。

私は特選三色丼(ウニ、いくら、ホタテ)、旦那さんは穴子天丼を注文。期待通りの美味しさでした。

その後、シーパルピア内を散策、お土産を買ったり、魚屋さんや蒲鉾屋さんで試食したり。

観光客もたくさんいました。

 

次に、車で移動して、気仙沼シャークミュージアムへ。氷の水族館とセットで見ましたが、展示室はどちらも小さいものの、なかなか楽しめました。

ここは一階が海の市というショッピングモールになってて、魚やらお土産がたくさんあって、見てるだけでも楽しかったです。

そこから車でちょっと行くと、紫神社前商店街があり、旅の目的の2つ目、マストハンプさんへ。ここは手作りの帆布のバッグ屋さんで、素敵な商品がずらり。

迷った結果、いつも持ち歩いているサブバッグに代わる小さいトートを買いました。

 

そして、今夜の宿、休暇村気仙沼大島へ。

夕食が楽しみです!!

 

今日の出費は

高速道路3,000円

ニューこのり5,600円

お土産1,500円

シャークミュージアム2,200円

帆布バッグ5,700円

休暇村気仙沼大島28,000円

計46,000円でした