つえのブログ

引き続き福島県で家族4人元気に生息中

20191124_石巻観光

今日は気仙沼への旅行の帰り道、石巻市に寄って遊んできました。

気仙沼大島から石巻市まで、1時間半くらいかかるんですね…同じ宮城県でも遠いなあ。

まず、道の駅上品の郷へ。野菜をたくさん買って、鯖だしラーメンを食べました。鯖の味はそんなに分からなかったけど、あっさりした醤油ラーメンで美味しかったです。

次に、石ノ森章太郎漫画館へ。子ども達、仮面ライダーをとっくに卒業しているので心配でしたが、全然楽しんでました。建物自体はそんなに大きくないものの、なかなか面白い展示で良かったです。

その後、商店街?でこじんまりと開催されていた牡蠣祭りでいろいろ食べて、石巻元気市場へ。お土産、ここに来れば何でも揃う感じですね。実家へのお歳暮も兼ねて、たくさん買いました。

今回は行き先が遠かったので、移動時間がだいぶ多い旅行でしたが、一泊2日の割に、いろいろ楽しめて満足感高かったな〜。

 

出費は、

鯖だしラーメン900円

直売所で買った野菜2500円

ガソリン5000円

石ノ森章太郎漫画館2500円

牡蠣祭り2000円

元気市場でお土産12000円

高速代3000円

30,000円でした〜