つえのブログ

引き続き福島県で家族4人元気に生息中

20191103_安達太良山登山

f:id:etigoshima:20191104061309j:plain

今日は安達太良山に登って来ました。

1年ぶりくらいの山登り。去年は安達太良山はじめ、霊山や雄国沼など山歩きを結構したんだけど、今年は毎週末雨で、本当に久々になってしまいました。

子供たちがバテないか心配だったけど、ゴンドラも活用して、意外と最後まで飽きずに登れました。

頂上で初めてカップラーメンに挑戦しましたが、バーナーのガスを高地用のを忘れたため、お湯が全然沸かない…諦めてぬるいお湯で作ったのですが、あんなにまずいカップラーメンは人生で初めて食べました。

疲れたので、夜ご飯はステーキ宮へ。

サラダバーが最高だし、ハンバーグはうまいし、子どもたちも大喜びで良かったです。

 

今日の出費

山登りのための準備:5,000円

バーナー:5,000円

ゴンドラ往復:6,000円

ステーキ宮:5,100円

計:21,100円でした。